笑ってください😂

こんにちは、フラノスケです。

 

先日、4コマ漫画を描きたいと明言しまして、相変わらずクリスタが使いこなせず、パソコンも重たく悪戦苦闘しながら、絵の練習をしています。

悪戦苦闘の詳細記事はこちらです↓↓↓

 

furanosuke.hatenablog.com

 

トレース(写し描き)に飽きてしまいまして、とりあえず今の画力を知ろうと、ジジ、私、彼を描いてみました!

はい!!こんな仕上がりです!!!

引いていませんかー!?

ジジはもっと可愛らしい顔をしています!

ただ前回記事でお伝えしたと思います!

私、絵が下手くそですと!!

これでもすっごく描き直しまして、理想通りに描けなさすぎて、イラ立ちを通り越して自分で笑けてきたので、ネタにすることにしました(笑)

 

この画力で私、友達に借りているペンタブとクリスタ(クリップスタジオ)を紹介しているんですよ。

その筋の方々、イメージダウンでしかなく本当に申し訳ございません。

 

⚠能力のある方が描けばこんなことには絶対になりません。

写真のような作品もあれば、幻想的なきらびやかな作品などもあり、ペンタブもクリスタも思い描いた通りを実現できる素晴らしいツールです!

 

ただ、ネタだけで終わりたくないので、練習(独学)すれば画力は上がるのかの検証をしたいと思います!!

これは私の苦手克服というメンタルケアも兼ねています。

定期的に練習の進捗を記事にしますので、興味を持ってくださった方は、またお越しいただけると、励みになります😂

 

それにしても。。。

コマ割りどうして2列なんでしょう?

1列にできるのでしょうか?

吹き出しの文字はパソコン入力できるのでしょうか?

やはり前途多難です💦

 

最後にもう一度、言います!

ペンタブもクリスタも、絵心のある方が使えば、素晴らしい作品に仕上がりますので、どうかこの記事で誤解をされませんようお願い申し上げます🙇‍♀️