家でお金を払ってお酒飲むルール

こんにちは、フラノスケです。

読みにいらしてくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

 

今回は、とあるご夫婦のルールを又聞きした私の感想です😄

 

そのルールとは旦那さんが「家でチューハイを飲む時に100円払う」です(笑)

 

そのままの意味なのですが、お仕事が終わり、家に帰って夜ご飯を食べる時に缶ビール350mlを飲んで、お風呂に入り、寝る前の晩酌で缶チューハイを飲む時には、1本あたりお小遣いから100円を払ってから飲む。

こんな奥さんどう!?鬼嫁だと思わない!?という内容でした。

 

ここでの皆さんのご感想はどうでしょうか?

立場によって違ってくると思います。

ちなみに私はこの時点では、旦那さん尻に敷かれてるな~😅でした。

興味から、私は詳しく聞いてみました😄

 

旦那さんのお小遣いいくらなの?

A、1万円(昼食代は含まず)

飲めない日はあるの?

A、100円さえ払えば冷蔵庫に缶チューハイはある

じゃあ奥さん買っては来てくれるんだ?

A、切れたことはない

 

ここまで聞いて、私は印象が変わったのですが、皆さんはどうでしょうか?

以下、私の最終的な感想です。

 

私の想像でしかないのですが、おそらくこちらの旦那さんはあまり自制が効かない方なのではないかと。。。

お仕事帰りに今日はお酒飲みたいな~で、コンビニで缶チューハイを買って帰るが習慣化すると、スーパーやリカーショップ、ドラッグストアなどの販売店で買うより酒代が高くついてしまいます。

飲む本数も酔ってくるとカウントしなくなります。

(私がそうです笑)

 

つまり、奥さんにとっては、『お酒は飲んでも良いが節度を守って飲んでほしい願いをこめたルール』なのではないかと😄

 

100円を払うことで、冷蔵庫にある缶チューハイ1本の重みが変わります(笑)

奥さんは、お金が欲しいのではありません。

旦那さんが稼いでくれたお金を少しでも多く残そうと努力し、旦那さんの10年後、20年後の健康を願っているけれど、伝わらないから強硬手段に出ると、効果があったのでルール化したのではないかと思いました。

。。。知りませんけど(笑)

ネタはネタで終わらせた方が良いことが多いですが、外で鬼嫁と印象付けられている奥さんが、同じ立場としてどうも不憫に思えまして😂

 

皆さんはどう思われたでしょうか?

見方によっては、話の印象が変わるのでおもしろいですよね。

表よりも、その裏側を覗きたくなるフラノスケでした😄

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

またいらしてくださると、励みになりますので、心からお待ちしております。