【収納にお困りの方必見】折りたためる扇風機

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

こんにちは、フラノスケです。

読みにいらしてくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

イムリーに良いお題がありましたので、応える形で書きます(笑)

 

 

わが家は、今まで扇風機1台が家の中を移動していて、子どもの寝室で使っている時(夜間)には、リビングはエアコンを付けており、夫婦が寝る時には窓を開けるかエアコンで過ごしていました。

 

しかし昨今の電気代高騰が、収入減少になったわが家には痛くなりまして😅

エアコンを入れることに罪悪感が。。。私が頑張って働けば済む話なんですけど(笑)

下の子もすぐに小学生になるので、安定して働けるようになるまでは専業主婦を満喫しようと←働かない言い訳w

そんなわけで、無理のない節約生活を考え始め、扇風機を増台することにしました。

 

ヤマダ電機に行って参りまして、2台購入した扇風機がなんと!!

『折りたためる扇風機』!!!

 

???と思われた方はもちろん、あぁ~あれねと思われた方も、失敗ネタがありますので、ぜひ最後までご覧ください(笑)

 

 

まず購入時ですね。

プレステ買った時ぐらいの大きさでした。

開けま~す

見た目、一回り大きいサーキュレーターです。

グレーの袋は、収納袋です!(ありがたや)

とりあえず出して、高さ見てみます。

最高は、90センチ。

では、一番下にします。

チマっとしました。

約50センチです。

高さ調節は、4段階ですが、ちょっと調節しにくいです😓

 

では、最大の特徴である収納をしていきます!!

裏側のボタンをポチっとしながら、頭を少し押してあげると。。。

ぐり~~~~~~ん

わわわわ!大丈夫!?と、思わず声が出たぐらい柔軟に折れてくれました(笑)

そのまま土台に重ねるように、折りたたみます。

はい、収納完了。

すごくないですかーーーー!?

高さは、約15センチ。

2台買ったので、扇風機が重ねて収納できちゃうなんて嬉しすぎる!!!

 

使用感ですが、

音:まぁこんなもん。

首振り:30度or60度(寝室使用なので問題なし)

風量:8段階(6ぐらいから首が少し揺れるw)

上下向き:上は無段階にどこまでも。下は一切向かない。

リモコン:有り

 

商品説明と、メリットデメリットを一気に書いてしまいましたが、簡単すぎるのには理由が。。。

これをオススメしようと商品検索をしていましたら、

もっと安くて、えぇのあるやん!!!!がぼーーーーん

って、なりました(笑)

 

はーい、こちらでーす。

 

 

こちらなんとバッテリー内臓のUSB(TYPE-C)充電式なので、屋外使用ができます!

1回の満充電で、4~24時間(風量による)使用ができるので、BBQやキャンプなどの屋外活動で重宝しそうですよね!!

首振り角度も120度なので、リビングダイニング使いにも良さそうです!!

折りたたみ方や使用感は、そんなに大差なさそうです!!

以上、フラノスケショップでした。

 

 

あぁ。。。ちゃんと調べないとですねぇ😂

家でしか使わんし、バッテリー内臓よりコード付きの方が廃棄しやすいよね。

寝室で使うから、首振り角度そんないらんよね。

Amazonのやつ、収納袋ついてないもんね。。。。

ゴミ袋でえぇわ!収納したら外から見えへんのやから~~~!!!

あぁぁぁぁ~~~~!!!!

 

って私のように、自分を納得させる理由を探さなくても良いように、情報収集と比較はしっかりしましょう🤗(笑)

 

私が買ったものと同じのが気になる方のために、ヤマダ電機のオリヒメさんも貼っておきます☆

ちなみに店頭の方がお安く購入できると思います(笑)

 


 

今回は『扇風機の収納場所にお困りの方は、折りたためる扇風機がたくさんあるのでよく調べてから買いましょう』っていう記事でした(笑)

調べるのがめんどくさい方は、Amazonのリンクからポチっとお願いいたします(笑)

これめっちゃ良いと思います!

 

最後まで読んでくださりまして、ありがとうございました😊