好きなアニメ&マンガ ランキング☆

こんにちは、フラノスケです。

読みにいらしてくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

 

今回は、個人的に好きなアニメ、マンガをランキングにしました😄

( )内は観た媒体です。

絵の練習を兼ねて、その作品で好きなキャラと、好きなセリフを載せますので、ご存じの作品がありましたら、誰のどのシーンか思い出してみてください😊

(絵でキャラがわからなければ、すみませんw)

では、第5位からで~す。

 

 

第5位

進撃の巨人(アニメ)】

1話を観た時、ちょうどご飯を食べていまして、最後のシーンでお箸に乗せていたご飯を落としたぐらい、私には衝撃的な始まりでした。

ファイナルシーズン後編が待ち遠しく、マンガ派の人には、言わないで~~!といつも進撃ネタを遮っています(笑)

「俺は選ぶぞ。夢を諦めて死んでくれ」

 

 

第4位

名探偵コナン(アニメ)】

子どもの頃からずっと見てます!

ほのぼの回がほとんどですが、黒の組織が絡む回は本筋なので、理解するために気合入れて観てます。

「A secret makes a woman woman.

(女は秘密を着飾って美しくなるんだから)」

 

 

第3位

夏目友人帳(アニメ)】

癒やしです~。

油断してると、妖(あやかし)にビックリさせられるのですが、ニャンコ先生がとにかく可愛くて癒やし✨

アニメは全部で6シーズンありまして(深夜枠ですごい!)私は4シーズン目が一番好きです♪

出会いと別れの中で少しずつ変わっていく主人公の夏目と、それを見守るニャンコ先生とのやり取りがおもしろく、時に切ない素敵な作品ですね。

「だぁれが猫ダルマだぁ!!」

 

 

第2位

ベルセルク(マンガ)】

これはもう。。。なんでしょうか、誰が好きとかどこがおもしろいとかを具体的に説明できません(笑)

人間の現実味がすごくある作品だと思いますし、葛藤だったり、人の欲だったりが鮮明に描かれているので、読んでいて引き込まれてしまいます。

作者さんがお亡くなりになり、未完で残念だと思っていましたが、引き継がれたみたいなので、今一番続編を楽しみにしている作品です。

「何千の仲間、何万の敵の中で唯一、お前だけがオレに夢を忘れさせた」

 

 

第1位

BLEACH(前半マンガ&後半アニメ)】

大好きです!

キャラが多いですが、1人1人個性的で立ってますよね。

作者さんの言葉遊びが多いので、マンガでは技とか台詞を流し読みせず、フリガナをきっちり読むのですが、いちいちカッコイイ!!

破面(アランカル)編以降をアニメで見ているのですが、BLEACHはマンガの方がおもしろいと個人的には感じています😅

ストーリーがおもしろいはもちろん、どのキャラクターも個性的で1番を決めるのに迷いました(笑)

ちなみに、十一番隊隊長の、更木剣八とです☆

「さいなら、乱菊。ごめんな」

 

めっっっちゃ疲れてます今ーー!!!

朝10時ごろから描き始めて、途中なんだかんだあり(家事、子どもの相手)5キャラ描き終わった現在の時刻、0時過ぎ!!

グリフィスで集中力使いすぎましたね💦

あっ、答え言うてもた。。。いや、クイズじゃないからいいのか(笑)

 

もちろん見ながら書いてます!

それでも、絵心のある皆さんはお気づきだと思いますが、ニャンコ先生以外全員、枠に頭が収まってないです(笑)

バランスって難しい😂

いつ漫画描けることやら。。。。。悲

 

今回は、最初から最新まで追いかけている作品でランキングしました。

以下、読んでる(観てる)途中の好きな作品です。

私が言いたいだけなので、小さい字にしますね。

( )は好きなキャラです←どうしても言いたいw

 

6位 暁のヨナ(ハク)

7位 ハンターハンターヒソカ

8位 ルパン三世峰不二子

9位 呪術廻戦(両面宿儺)

10位 幽遊白書(妖狐蔵馬)

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

またお越しくださることを心からお待ちしております✨