アイコンを設定しました

こんにちは、フラノスケです。

読みにいらしてくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

 

絵の練習も兼ねて、クリスタを使ってアイコンを描きました!

クリスタは、パソコンを買ったのでまた無料登録ができまして、

「クリスタ はじめての漫画制作入門」という本まで買ってしまいました。

前回に引き続き、やらかしております(笑)


 

 

ちなみにアイコンについてですが、自分で考えたものではございません。

頭で考えたものを絵で表現できるほど、私の手先は成長しておらず、見ながら描くが精いっぱいな現状です😅

 

で、そのアイコンですが、こんな仕上がりになりました!

フラノスケの「F」

Fの下の横棒がネコになってます。

。。。ネコなのです、参考にさせて頂いた画像は一目でネコだとわかります。

その表現力を身につけたい!!!

ネコかな?のシルエットになったので、肉球で補足したんです。

 

そしたら

アイコンに肉球入ってへんやないか~~~~い!

 

Google先生にあれこれ質問しまして、設定 → 肉球見えん → 削除 → リサイズ → 設定 → さっきと一緒やん → 削除 → リサイズ。。。。。5巡ぐらいして、諦めました(笑)

 

クリスタでのリサイズをして、はてなフォトでのリサイズをして、そもそもアイコン設定の説明に書いてた「ピクセル」の意味からわからず、無知と機械オンチ辛い😭

 

ブログのために、Twitterもアカウント登録してみたんですよ。

。。。で?どうしたら良いの?です、今(笑)

 

はてなブックマークもわかっておらず、以前私の記事をブックマークしてくださった方がいらっしゃいまして(ありがとうございました✨)お礼のコメントを書きましたら、そのブックマーク、表示されなくなっちゃいまして💦

もしかして、めっちゃ失礼なことをしてしまってるのでしょうか?

 

コメントを頂いたこともあるのですが、表示して良いのかわからず、お返事ができず。。。書いてくださるということは、承認しても良いのでしょうか?

 

とにかくただの機械オンチなのと、SNSが不慣れなもので、ルールというか、マナーというか、そういうのがまだ全然わかっておりません😖

 

お勉強しながら、あれこれ進めて参りますので、ご訪問くださった時に、あれ?と思われた時には、学がないフラノスケがまたやらかしてる!ぐらいで、流してくださると幸いです😂

 

これだけは言いたいです!

悪気はありません!

 

いや、他人様をイラっとさせる人の特徴ってこれですよね(笑)

そうならないように、ちゃんとします。

いろいろ覚えます。

 

お問合せフォームとプライバシーポリシーもでけへ~~~ん!

めっちゃわかりやすく公開してくれてる記事あるのに😖

読ませていただいています、無料公開ありがとうございます。

でもメールアドレスが、個人用になっていたので、フォーム作成完了あと1ポチぐらいで全消しして、アカウント作るところから始めることに(笑)

 

いっぺんに新しいことをやり始めたので、容量オーバー気味で疲れが出ました。

そんな状態で記事を書いたので、タイトルが本題じゃなくなっちゃいましたが、終わります(笑)

最後まで読んでくださりまして、ありがとうございました🙇🏻‍♀️