ホンマかいな(絵の練習)

こんにちは。

自叙伝(小説)を書いていたところ、作中の小ネタを4コマ漫画で描きたいと思いつきで始めたものの、絵が下手くそすぎて、現在絵の練習ばかりしている、フラノスケです。

読みにいらしてくださり、スター☆をつけてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

 

初心者におすすめな短時間で絵がうまくなる方法として「右脳ドローイング」という練習法を見つけました。

右脳ドローイングとは、1つの絵を60秒で完成させることを繰り返す方法で、大枠の形をとらえて描く観察力が身につくそうです。

 

私、絵を描く方があたり前にされている下描きが描けません。

かっこ良く言うと、一発描き?

はい、わかってます。

私なんぞが使って良い言葉ではないことを。

すみません、調子に乗りました。

とりあえず目に入った線を描くっていう感じで。。。😅

基礎が下描きなのかなと思いましたので、一週間この右脳ドローイングをやります。

一週間後に練習の成果を記事にしたいと考えておりますので、ビフォー貼ります。

 

この練習法で、形をとらえる観察力が身につくんやー!!

 

 

「ホンマかいな」

 

私じゃないです!

この絵のキャラが言いました!

。。。そんな顔に見えませんか?😅

 

これ60秒で描いた初めての絵です。

なにを描いたかはもはや言えません(笑)

記事にする絵だけ、ペンタブで描いて、練習は紙と鉛筆でします。

 

絵が上手な方の記事を読んで勉強させてもらおうと、ちょいちょいお伺いしております。

しれっと読者になったりしてますので、参考にして良いよ!って方は、スターで足跡を残してくださるか、読者登録してくださるとありがたいです🙇‍♀️

では、絵の練習成果は一週間後の記事で~♪

またのお越しを心からお待ちしております🙇‍♀