バイオ(ゲーム)のストーリー教えてください

こんにちは、フラノスケです。

読みにいらしてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

 

今さらですが、バイオハザード5を毎晩やっています。

GW前にPSストアで割引されていまして、6と合わせて買って1,400円!!

お安い!!

そらそうですよね、発売されたの10年以上前ですもんね😅

20代の頃、コイン3枚入れてレバー叩くやつ(笑)でよく遊ばせて頂きました!

あの頃はあの頃で、楽しかったな~。

あんな無茶な遊び方、今したら即破産ですが😂

 

話がそれましたが、バイオ5をやって今一番思うことがありまして。

「ストーリーがわからない」です。

 

バイオ1~3までは、ストーリーなんとなく掴んでいるのですが、4はうろ覚えで。

というより、ナンバリング以外のタイトルもプレイしないと、ストーリーの全体像が掴めないような雰囲気で、せっかくおもしろいストーリーなのに、意味がわからないのでムービーシーンでついて行けず、出てくるバケモノを倒すだけのゲームになっています。

 

You Tubeでストーリーまとめを見ましたが、新作をする人がストーリーどんなんやっけ?と、おさらいするような動画ばかりで😂

 

ここであのスペンサー登場です!

どのスペンサー?誰?

ウェスカーがハイブの手土産に。。。

ハイブ?アンブレラどこいった?

 

とりあえずゲームしたいから、まぁいいかで進めてましたら、ジル!!!なにしてんの!!!

って、昨日なりまして(笑)

ウェスカーと落ちた話知らないのよ〜😂

 

そんなわけで、これ見たらわかるよみたいな資料ある方、教えていただけませんか?

ズボラかましてすみません💦

空いた時間は絵の練習しないといけないので←言い訳(笑)

 

コメント承認制にしていますので、書いてすぐ公開されませんので、載せられたくない方でも私だけが読めます!

情報お待ちしております🙇‍♀