自分の目が信じられない

こんにちは。

読みにいらしてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

 

近年は写真加工が一般的になってきましたね。

スマホで自撮りすると、勝手にホワイトライト当たってませんか?😅

プリクラも5、6年前に撮ったのですが、もはや別人級と言いますか。。。全員グレイになりました👽(笑)

加工している写真を見ると、違和感を感じてしまうお年頃のフラノスケです。

 

さて、そんな私が最近(ここ何年か)、加工していないのに、違和感を感じる写真があります。

それは、自分の写真です。

違和感の正体はおそらく、年を重ねたからです😂

 

20代の頃それはそれは、お肌が白くて、アイメイクもしっかりしていて(黒のラインで目を囲む時代w)髪もグリングリンに巻いて、ホットパンツから出る足もスラっとしていて、わざわざ小さめのTシャツ着てくびれ強調していて、当時の流行を物語る姿が写真で残っています。

上げすぎたか。。。そういうことにしておいてください😁

それにしても、文字で見たら今リバイバルしているギャルですね(笑)

 

はい、すみません。

過去にしがみつくのはやめます、本題に戻ります。

 

今回は、自分の写真を見て、違和感を感じる話です。

この違和感、昔の自分と比べて年取ったなぁ~(しみじみ)はわかるのですが、もう1つありまして。

 

写真撮ってもらう → 共有してもらう → 見る(初見)→ うわ!私老けて見える💦 → 後日改めて同じ写真を見返す → あれ?そんなに老けてない?こんなもんだわ

 

この現象なんでしょうか!?

わかる方いらっしゃいますか?😂

感覚的には、自分の目が写真を加工している?感覚で、初見の印象が、世間から見た私の印象なんだと思います。

実年齢より上に見えます(辛い)

 

鏡で見る自分の顔と写真の顔が違うはありますよね?

たぶん鏡だと自然にイイ感じの角度で見てます、私。

ただ写真!写真は変わらないのに、初見と変わるってこれ。。。

脳内で加工してますよね?(笑)

「自分の目が信じられない!!」

はい、やっとタイトルです。

 

そんで締めいきます(笑)

まだまだ外見にこだわってしまう未熟な私ですが、いつまでもキレイでいたいは多くの方が望んでいることではないでしょうか😄

しかし老いは誰しも辿る道なので、昔は昔で良かったけど、今も昔にはない良さを手に入れていると、外見だけではない自分に自信が持てるようになりたいものです。

 

そうは思っていても、やっぱり若く見られたい!

お綺麗ですねってお世辞でも言われたい!

まだまだ美意識を持って、老いに逆らうつもりです(笑)

 

いろいろ美容のためにしていることもあるので、また記事にしたいと思っています😄

私の場合、美容うんぬんよりまず、脳内加工アプリを消去しないとですね。

現実を受け入れないと、いつまでも美を追求してしまう。。。(笑)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

自虐ネタが過ぎましたが、いらしてくださると励みになりますので、またのお越しを心からお待ちしております😊